Web版

はしりもの・かわりだね



梅が咲きました


 はやくも梅の開花情報が和歌山の阪本尚生さんから届きました。紹介しておきます。(04/12/26 (日))


Date: Sun, 26 Dec 2004 09:27:47
To: 楠田 純一 <MAF02114@nifty.ne.jp>
Subject: ウメが咲きました

おはようございます。
今朝は弱いながらも北西の季節風が吹いて寒かったですが、冬の風情を味わうべく、散歩
の足を少しのばしてみました。

途中に小さなウメ畑があるのですが、白い花が数個見られるではありませんか。ここのウ
メの開花は、記憶にある限りでは1月末頃です。暖冬の影響でしょうか。

ありきたりですが、スイセンの写真も添附しておきます。やはりスイセンは、冷気の中に
凛と立つ姿が魅力的ですね。ついついレンズを向けてしまいます。


阪本尚生



楠田 純一の【理科の部屋】にもどる/実践【DB】にもどる /Web版「はしりもの・かわりだね」にもどる