Web版

はしりもの・かわりだね


テントウムシの一生U

テントウムシの幼虫ー脱皮


Date: Sun, 9 May 2004
To: MAF02114@nifty.ne.jp
Subject: テントウムシの幼虫ー脱皮

テントウムシの幼虫が幼虫を食べてる画像も必要でしょうか?
言い訳(テントウムシの?)を代弁して、なぜ食しなければ
ならないか、その後の脱皮の苦しみの画像も参考までに送ります。
食してる画像が13:59


脱皮?と思ったのが、15:32(1.2) それからえんえんと苦しみもがき…(3〜
13)
(わたしは、うんと苦しむがいいのよ、仲間を食べたりするからとみつめ…)
あれ、蛹化するの、あんたもと思ったのが16:17(14)
やっぱりそうだと確信したのが17:04(15)
つっきりではなくて、用事をしながらですけど、そんな観察です。


楠田 純一の【理科の部屋】にもどる/実践【DB】にもどる /Web版「はしりもの・かわりだね」にもどる