Web版

はしりもの・かわりだね


シロバナタンポポみつけました


 四国 香川の蜂蜜さんよりめずらしいシロバナタンポポの画像が届きましたので紹介します。


昨日、久しぶりに通った道でシロバナタンポポ(たぶん)を見つけました。
今日、早速デジカメで写してきました。
タンポポって見れば見るほどおもしろいですね。日記にも載せましたが、
重くならないように小さく、バイトも下げてですから、つまりません。
それで、また見ていただきたくて送ります。タンポポの研究なさってる先生に
送るのも変ですね。
(Mon, 24 Feb 2003 受)




Date: Thu, 20 Mar 2003 16:37
Subject: 種子(シロバナタンポポ)の旅立ち

今日、シロバナタンポポが綿毛を
飛ばしてる所にいきあいました。
画像送ります。




楠田 純一の【理科の部屋】にもどる/実践【DB】にもどる /Web版「はしりもの・かわりだね」にもどる