Web版

はしりもの・かわりだね



春三題


Date: Thu, 1 Jan 2004
To: 楠田 純一 <MAF02114@nifty.ne.jp>
Subject: 春三題

This is a multi-part message in MIME format
あけましておめでとうございます。

元旦は本当に穏やかな1日でした。あまりの好天気に誘われて、近くの神社まで自転車で
初詣に出かけました。途中いくつかの「春」を見つけましたので、送ります。

タンポポ:もうそこかしこに咲いています。カンサイタンポポだと思います。

レンゲ:これには驚きました。ある田んぼでは、青々とレンゲの葉が茂り、その中でいく
つもの花が咲いていました。

スイートピー:当市はこの生産量が日本一だと思います。温室栽培され、ビニールハウス
の中にはスイートピーの甘い香りが満ちあふれています。“sweet pea”であることを実
感しました。

Date: Sat, 3 Jan 2004 12:15:51
To: 楠田 純一 <MAF02114@nifty.ne.jp>
Subject: RE:春三題
.
楠田 純一 <MAF02114@nifty.ne.jp>さん:
こんにちは。あっという間の正月三が日でした。この休みは、とてもいい天気でしたので、
愛犬を連れて近場の「はしりもの」探しにずいぶんと時間を割きました。

> |の中にはスイートピーの甘い香りが満ちあふれています。“sweet pea”であること
> |を実感しました。
> (゜o゜)ゲッ!!そうなんですか。初めて知りました。
そうなんですよ。とても良い香りです。

> ■ 社オフの日にちを前もって決めてしまいませんか。
そうですね。花の時期とクラブの関係から7月24日(土)〜7月31日(土)のどこか
に設定していただければありがたいです。

阪本尚生

p.s.昨日カワラナデシコの花を見つけました。まさに秋冬春の混在状態です。
レンゲの花の差し替え願います。やはりフィルム写真の方がキレイですね。(^^)


楠田 純一の【理科の部屋】にもどる/実践【DB】にもどる /Web版「はしりもの・かわりだね」にもどる