Web版

はしりもの・かわりだね



明日は立春 〜ナツズイセンの芽〜


ひさしぶりに蜂蜜さんより情報いただきました。あいかわらず、感性豊かな観察眼とすばらしい画像を「おすそ分け」します。


【06/02/03 (金)】
『明日は立春』
でも、明日はまた寒くなりそう、ご無沙汰いたしております。

昨日、ナツズイセンの芽を写しましたので画像を送ります。
近くに、のんびりと今頃芽をだしたスイセンもありましたので一緒に。
同じ「すいせん」という名前がついていても、スイセン属と
ヒガンバナ属は、芽の時から違うんだなーと眺めています。



楠田 純一の【理科の部屋】にもどる/実践【DB】にもどる /Web版「はしりもの・かわりだね」にもどる